こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

やっぱり水遊びが好き

★こどもは水遊びが大好きだ

f:id:batabatamaman:20210423035022j:plain大きな水遊びができる噴水

 

ここジュネーブの噴水通称JETは、近くに行くとこの水しぶきをあびることができる。

夏は最高の大人が楽しめる、水遊び場だ。

 

それにしても、どうして子供は水遊びがそんなに好きなのだろう?

胎内で水の中にいたから恋しいのか?

今日も庭の草花に水をやっていたら、子供たちがよってきたので、ジョウロで水をあげさせてあげたら、取り合いになっていた。

もう少し暖かくなったら、ホースで水をかけあって我が子と水遊びもできる。

(近所の他人の子供に水をかけて、怒られたり風邪をひかせてはいけないので、自分の子供とこれは楽しむ)

スイスはジュネーブも最近では晴天で18度と暖かくなってきた。

日本は地域により、30度を超えたとか?

日本の湿気のある蒸し暑い夏が、少し恋しい。