こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

学校の夏休み♪

★フランスの学校も只 今夏休み中

f:id:batabatamaman:20200721060133j:plain

歓喜のサムズアップ

でも、この夏はホリデーを楽しみにしている子どもたちも、コロナ警戒でいつものように飛行機や電車での旅行は、諦めた家庭もたくさんある。


残念だけどしかたがじゃいい


★家でホリデー

f:id:batabatamaman:20200721060449j:plainフランスの街角で

ティンティンがあった!!!

おもちゃも充実させて、満足なホリデー感を出そうと、頑張る親達も多い。


★山に篭る家庭も

こどもは自然の中での発見も、嬉しい。

川沿いを歩いたら…

f:id:batabatamaman:20200721060800j:plain大きな卵発見!


多分ちょっと離れて白鳥二羽がいたので、きっとその卵?!

きっと可愛いヒナが、生まれるのだろう。


こんな散歩も、良いホリデーの過ごし方だ。