こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

スイスの消防車

★消防車の活躍

f:id:batabatamaman:20201101183836j:plain はしごでレスキュー?!

 

パトカー、消防車等々f:id:batabatamaman:20201101183857j:plain

ある日、いつものママチャリで通過していた近所のマンション群でサイレンがすごい!

ちょっと止まって良く見てみると、はしごで人をレスキューしていた。

消防車3台、パトカー一台。

でも、煙などはでていないようだった。

 

印象深いのが、同じ建物に住む人々が、レスキュー状態をアイフォン片手に写真をとりまくっている様子。

そんなには深刻じゃないからか、今どきの様子が。

消防隊は、やはりヒーローということか。

子供心を失わない男性陣が、主に撮影していた。

 

そこで私も、ちょっと自転車をとめて撮影。

小さな男の子は、目が釘付けになるのが分かる気がする。

消防訓練でしかあまりみない本物のはしご車の活躍は、なかなか迫力があるので、やっぱりかっこいい。

 

レゴ(LEGO) シティ レゴシティの消防隊 60216 ブロック おもちゃ 男の子 車
 
アンパンマン じゃかじゃか消防車

アンパンマン じゃかじゃか消防車

  • 発売日: 2015/09/17
  • メディア: おもちゃ&ホビー