こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

クリスマスプレゼントに車?!TESLA

★スイスVaud州ショッピングモール前のTESLA

f:id:batabatamaman:20201201053621j:plainTESLAイベント

クリスマスショッピングの人で賑わう、このモールの入り口でとても目立つ!

f:id:batabatamaman:20201201053646j:plainとてもよくできたミニ!

 

思わず足を止めて見てしまう。

 

そのかなり奥の広場に、本物の車があった。

試乗ができるらしい。

買物に付き合わされて、退屈になった男性陣が、数名見ていた。

 

そして、このミニは男の子だけでなく女の子にも、注目の的だ。

親子連れも、足をとめていた。

 

コロナ不況の世の中だが、やはりそれでも裕福な国民の多いスイス。

クリスマスプレゼントに車?という人もいるのか…

 

ある3歳くらいの男の子は、このミニが欲しくてたまらなくなっていたようだ。

母親を困らせていた。

でも、売り物はもう少し大きくなってからの本物の車だけで、ミニは売り物ではない。

残念。

 

サンタクロースも叶えられないこともある。