こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

5月なのに寒すぎ11度の雨:ジュネーブ

★雨ではテラスも盛り上がらない

f:id:batabatamaman:20210515202400j:plain雨のロングウィークエンド

せっかくの週末も…寒い雨

スイスはまだレストラン・カフェはテラス席しか飲食禁止。

4か月持ち帰り営業のみだった、レストランやカフェも先月からようやくテラス席のみ開けれたのに、連日の悪天候。

 

せっかく、再開ではりきって開けていたレストランやカフェ・バーのオーナーや従業員もがっくりだろう。

f:id:batabatamaman:20210515202825j:plainチェーン店のバーガー屋

みんな大好きな「FIVE GUYS」もやっていないようだった。

 

レストラン関係者は雨に涙で、やる気が出ないことだろう。

 

今週のお題は「やる気が出ない