こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

高級チョコレート:スイスの逸品

★スイスにはチョコレート店がいっぱい

f:id:batabatamaman:20210603040129j:plainその中でも高級なチョコレート店

 

ジュネーブの高級チョコレート店BICHET。

箱に、赤い刻印のつくチョコで有名。

お味は、ついつい後引く美味しさだ。

f:id:batabatamaman:20210603040202j:plain敷居の高いチョコレート店の前で考える人?!

 

ここのチョコを食べる時、真っ赤なシーリングスタンプがついたチョコの箱を開ける瞬間が、宝箱を見つけて開けるような嬉しい感覚を覚える。

f:id:batabatamaman:20210603040253j:plainこんなジュネーブのローヌ川沿いにあるこのお店。

観光に来る人には、おススメしたいのが、ここのアーモンドチョコレート。

でも、日本の夏に持って帰るのはちょっと溶けてしまうから難しい?!

 

ちょっと高いけど、特別な人への手土産にしたいスイスの逸品。