こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

頑固に黒

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

f:id:batabatamaman:20200802053155p:plain

私のお気に入りのTシャツは、今はもう着れないし、私の選択したTシャツは着てくれなくなった10代の娘。

 

6歳の誕生日に、Spain のブランドのDesigualデジグアルの斬新なTシャツを買った。

白地の半袖Tで、スペインらしくガラがカラフルで激しく、デザインも肩が開いたデザインのこども服では珍しい形態で、私が着たいくらいだった。

約40CHFだったがBDスペシャルと即、購入した。

何と言っても私のお気に入りのTシャツだから。

 

Desigualは、ヨーロッパでとても流行っていて、私もお出かけ用のドレスやトップスなどを今でも、たくさん愛用している。

 

当時はまだ素直で、ママが用意したファンシーディナーやパーティなどの洋服は、用意されたものをよっぽど嫌でない限り来てくれたわが娘。

とってもEasy goingというか、ファッションに全く興味がなかった様子。

 

3歳頃には、やっぱりピンクが一番の時期があった。

ともかくピンク色なら何でも、喜んできてくれるプリンセス世代。

女の子の大半が通る道だった。

 

そして今、ティーンなのに相変わらず洋服には興味がない。

買物が大嫌いでお店に行っても、

「あるからいい」

と言って服を買おうとしない。

さらにTシャツは、シンプルで黒が基本。

百歩譲ってたまに紺色を着ることも。

あくまで、頑固。

 

私のお気に入りのTシャツを着てくれた、まだあどけない6歳の娘。

それも今や遠い思い出。。。