こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

フランスで恐竜が…

化石博物館訪問

f:id:batabatamaman:20200825203603j:plain

こんなボジョレーにて

★昔、海だったフランス?!

f:id:batabatamaman:20200825195408j:plain恐竜のすべり台


フランスのボジョレーに夏休みでやってきた。

ワイナリー巡りは子供にとって苦痛なので、化石博物館にやってきた。

パリもリヨンも約200万年前は海だった。

博物館はCovid19の影響で閉館。

f:id:batabatamaman:20200825202929j:plain屋外展示

地層が学べる。青い地層も!


f:id:batabatamaman:20200825203327j:plain

広い公園のような屋外展示でじゅうぶん楽しめる。


ボジョレーなどフランス田舎は子供に優しい。途中でパパと遊ぶ子供達もいた。


のびのび育つ3人目から、国がベネフィットを与える子沢山成功の国だ。

日本も参考にして欲しい。


大人も子供も人生楽しく生きている国と、実感するそんなフランスは、やっぱり、来ると楽しい国だ。