こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

夏が終わりビーチ閉鎖

★残念!ビーチはもう閉鎖

f:id:batabatamaman:20200907210022j:plain秋の予感の湖は泳ぐより浮かぶ人が主流

ある日、お気に入りの近所のフランスの湖畔の村に、27度まで気温が上がるというので、そのビーチに行くと…

残念、ビーチは閉鎖でも、湖畔のレストランは営業中との張り紙が。

同じように残念がるお姉さんたちもいた。

 

f:id:batabatamaman:20200907210413j:plain水がこんなにきれいな湖

f:id:batabatamaman:20200907210517j:plain f:id:batabatamaman:20200907210820j:plain

 

★鳥も人ものんびり過ごす湖畔の午後

f:id:batabatamaman:20200907210849j:plain 足だけ湖につけて、涼んでみた。

f:id:batabatamaman:20200907211217j:plain f:id:batabatamaman:20200907211144j:plain

ピクニックしたり、ボートに乗ったり、足だけ水につけたりする人々

このフランスの田舎の湖は、ゆっくりと時間が流れる。

心身ともにリフレッシュできる、この湖畔の村の人々も、とてもゆったりしている。

おばあちゃんもビキニでカヤックやボートを颯爽と漕いでいる。

フランス人は人生の楽しみ方を知っているなと実感する。