こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

巨大かぼちゃ!ハロウィンももうすぐ

★近所のファームショップ

f:id:batabatamaman:20200928025431j:plain新鮮な野菜や卵などが売られる

 

こんなかわいいファームショップの先で、見つけたのは…

f:id:batabatamaman:20200928025625j:plain

こんな大きなかぼちゃだ。

私の頭2個くらいの大きさ!

しかも、そのサイズの巨大カボチャがごろごろと、たくさんなっているので驚きだ。

かぼちゃってそんなに簡単になるものなのかな?と不思議に思うほど。

まるで、絵本の中の光景のようだ。

f:id:batabatamaman:20200928025842j:plain 通りすがりに発見したかぼちゃ達、

美味しそう!

 

といっても、網の柵がしてあるので簡単には、カボチャも盗まれないだろう。

それに何と言っても、あの大きさだから、かなり重そうだ。

 

ちなみに、スイスでは北海道カボチャがその名も

「HOKKAIDO」

として売られている。

何度か買ってスープを作ったが、甘くてとても美味しい。

 

そろそろハロウィーンなので、かぼちゃでデコレーションしてみようかな。