こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

フランスなのにデザートはいらないなんて

★ある雨の日、家族でベーカリーランチ

f:id:batabatamaman:20200929032356j:plainフランスのベーカリーはデザートが充実!

 

ランチを食べに、家族でやってきたイートインできるベーカリーカフェ。

フランスだけに、ランチ時はパンを求める人々の行列が。

我が家も、列に並んで注文する。

 

デザートもとても、美味しそう。

みんなもたくさん買っている。

 

ある雨の週末に、車でやってきたこのパン屋で、ランチをいただく。

冷たい雨の中、頑張って走っているフランス人を横目に…

f:id:batabatamaman:20200929032735j:plain f:id:batabatamaman:20200929032825j:plain

 

★フランスのパンのチェーン店: La Paniere

f:id:batabatamaman:20200929033153j:plain f:id:batabatamaman:20200929033223j:plain

 ◎今日のランチ:野菜のピザパン、クロワッサン、エスプレッソ

 

テラス席も、コロナ後には倍の数に増やされていた。

でも、今日は寒いので店内のカウンター席でいただくことにした。

店員のお姉さんが、店内で食べるならとオーブンで温めてくれたので、暖かくて美味しさ倍増だ。

やっぱり、エスプレッソは本当にパンにあう。

 

そして、さあデザートと思ったら、うちのこどもに

「デザートはいらない」

と言われて、親だけ食べるのも悪いので、あえなく断念。

でも、とっても美味しそうなケーキ類を後ろめたく見ながら、去ることにした。

 

残念…