こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

ハロウィーン今年はどうなる?

★ジュネーブのスーパーにハロウィーンコーナーが

f:id:batabatamaman:20201004020452j:plainティーンがコスチュームを選んでいた

ジュネーブの大きなショッピングモールのスーパーに、ハロウィーン特設売り場が出現していた。

もうそんな季節か、でもコロナの今年はどうなるのだろう。

f:id:batabatamaman:20201004020423j:plain

女の子たちはハロウィーンのメーキャップも話題にしていた。

…ということはやっぱりパーティ?

 

イギリスやフランス政府は、家族の集まりに歯止めをかけようと訴えかける。

「クリスマスも忘れて!」

とまで英国ではいわれる始末。

「ハロウィーンパーティなんてとんでもない!」

と言われそうだ。

 

スイスの国による制限は、何と10/1から1000人以上の集会が、既定の衛生管理の上であれば可能になった。

ということは、やはりハロウィンパーティーする人もいるのだろう。

だが顕著な毎年恒例、学校のハロウィーンイベント等は、もちろん中止だ。

でも、プライベートパーティは?!

 

ただtrick or treat」で家を仮想で訪問してトリートのキャンディなどをもらいに来る分には、面白いのでいいけれど。

パーティは、心配材料が満載だ。。

また、拡散しなればいいけど…