こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

花粉症に甘くてきく

★様々な花粉が舞うジュネーブ(涙)

f:id:batabatamaman:20210312164153j:plain盆地のような地形のジュネーブは花粉の宝庫

花も私の天敵=花粉も踊るf:id:batabatamaman:20210312164254j:plain

f:id:batabatamaman:20210312164442j:plain f:id:batabatamaman:20210312164405j:plain

春だから…

 

乾燥に花粉症で、喉がすっきりしない時は、蜂蜜がいいことを思い出してティースプーンで一口。

結構、落ち着く。

 

ちなみに蜂蜜は、高級なモノとかこだわる人もいるけど、友人の英国人は自分の住む地域でとれる蜂蜜が一番効くと、言っていた。

 

実際に試してみて、私も近所のハチミツが一番いい気がする。

 

日本も蜂蜜がたくさんとれるので、日本にいる時は国産のなるべく家から近い産地を選んでいた。単純な私は、それでしっかり効果を発揮して効いた気がする。

 

ここジュネーブ近辺にも、蜂蜜をとるためのボックスをよく見かける。

地元のハチミツを春は花粉症対策で特に、朝から一口いただくことにしてる。

地元貢献で、ロコのハチミツで花粉症ののどをすっきり、甘さで幸せになれるから。

今週のお題「花粉」